くもりガラスにレースカーテンは必要!? カーテン売場 島忠ホームズ草加舎人店 シマホWEBマガジン

島忠ホームズ草加舎人店 シマホWEBマガジン

島忠ホームズ草加舎人店 シマホWEBマガジン

島忠ホームズ草加舎人店 シマホWEBマガジン

グル―パーズ ニュースサイト

くもりガラスにレースカーテンは必要!?

カーテン

カーテン売場

カーテン売場

家具・インテリア

ホームズ草加舎人店

2018-3-28

327 view
くもりガラスにレースカーテンは必要!? - くもりガラスにレースカーテンは必要!?

くもりガラスにレースカーテンは必要!?

春になり、お引越しシーズンが到来しました。
お引越しをして、必要になるもののひとつにカーテンがありますが、
当店カーテン売場でよくある質問が、
くもりガラス、すりガラス等透明ではない窓、この場合、レースカーテンは必要ですかという内容です。

当店では、以下の理由からあった方がいいとアドバイスさせて頂きます。

くもりガラスにレースカーテンは必要!? - ①透明ではなくても、ガラスって意外とシルエットが見えてしまいます

①透明ではなくても、ガラスって意外とシルエットが見えてしまいます

試しに誰かに窓際に立ってもらい、シルエットを見てみてください。
思ったより服の色、シルエットが分かってしまいます。
レースカーテンをかけることで、シルエットをぼかしてくれる効果があります。

くもりガラスにレースカーテンは必要!? - ②昼間窓を開けっ放しにしたとき、レースカーテンがあると安心

②昼間窓を開けっ放しにしたとき、レースカーテンがあると安心

春や秋の過ごしやすい昼間、窓を少し開けてパジャマ姿で過ごしたくても、もしレースカーテンがなかったら…
掃除をする間もずっと部屋の中が丸見えです。
レースカーテンがあれば、窓を開けてもお部屋の中をほど良く隠してくれますね

くもりガラスにレースカーテンは必要!? - ③夏は窓から熱が入り、冬は窓から熱が逃げていきます。

③夏は窓から熱が入り、冬は窓から熱が逃げていきます。

今は、「遮熱、保温機能」付きのレースカーテンもございます。
レースカーテンをかけることで、窓越しの熱の行き来が弱まり、冷暖房の効率も良くなります。







以上の理由から、くもりガラスでもドレープ(厚手)カーテンだけではなく、レースカーテンも併せて頂くことをおすすめします!

そのほかにも、島忠ホームズ草加舎人店ではこういう場合はどうしたらいい、というカーテンの疑問、ご相談にスタッフがお答えいたします。
どうぞお気軽にお声がけ下さいませ。

くもりガラスにレースカーテンは必要か レースカーテン くもりガラス